HOME > ニュース > セミナー情報 > 最近の薬学生の課題意識に学ぶ、新卒採用活動のポイントとは?2019年12月12日(木)

セミナー情報お知らせ・ニュースリリース一覧へ

このページを印刷
調剤薬局受付中

保険薬局の経営者・経営幹部の方対象

最近の薬学生の課題意識に学ぶ、新卒採用活動のポイントとは?
2019年12月12日(木)

20191212_top1.PNG


「ある大手チェーンが内定『600人』を獲得した」といった報道が業界誌で見られたように大手チェーンの新卒採用意欲は相変わらず高いようです。その一方で「調剤業務のあり方」を示した「0402通知」の影響で新卒採用の方針を見直すチェーンも出ているように耳にします。加えて経団連の「採用活動の指針の廃止」が薬学生の就職戦線にどのように影響を与えるのかが不透明な点もあり、新卒採用活動における環境変化は予断を許さない状況になっているといえるでしょう。 

こうした時期こそ、その環境変化は理解しつつも、それに振り回されることなく本質的な活動を進めることが求められています。 

そこで今回は、学生と採用側の「相互理解」を大切に採用活動の在るべき姿を常に考え薬学生のキャリア支援に取り組んでおられる 

一般社団法人関西薬学生団体Palette 代表理事 谷岡 雅文 氏

「最近の学生の課題意識に学ぶ、新卒採用活動のポイントとは?」についてお話をいただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

セミナー名

「最近の学生の課題意識に学ぶ、新卒採用活動のポイントとは?」

ゲスト講師

一般社団法人関西薬学生団体Palette 代表理事 谷岡 雅文 氏

<講師からのメッセージ>

 京都府庁農林水産部耕地課をミスマッチで退職しその後転職し就職情報会社独立起業学生団体法人化と薬学生の未来に携わり続けて13年。 

 企業・大学・薬学生の三方に関わり続けて見えてきた問題点や、業界の古い慣習や形骸化したルールなどに疑問を感じ、理想の採用活動の在り方を"物事の本質"を大切に薬学生を中心としたコミュニティを日々運営しております。

 今回私が長年向き合い続けて、今なお考え続けてきているポイントをお伝えします。そのことが、正解の無い問題だからこそ皆で考え、少しでも皆様の採用活動及び企業経営がより良いものになり、結果的に薬学生の未来が、業界の未来がより良いものになれる一助になれれば幸いです。

<実施要項>

■日 程 ●2019年12月12日(木)オンライン会場(WEB)
■時 間 14:00~15:40 講演 (13:30開場)
■費 用 薬局経営者研究会 会員企業様:無料
一般価格:11,000円(税込)/1PC
■振込先 ●銀行振り込み
開催日3日前までに以下口座へお振込みください。
三菱UFJ銀行 神戸支店 普通預金4634273 株式会社ネグジット総研
※お振込手数料は貴社負担にてお願い申し上げます
※請求書や納品書がご入用の方は別途ご連絡をお願い申し上げます
■お申し込み方法 ●お申込方法① FAXにて
以下リンク先のパンフレット裏面に必要事項を記入の上、FAXにてお送りください。
パンフレットはこちらから
●お申込方法② HPにて
HPでの申込はこちらから
■キャンセルポリシー キャンセル料は下記規定のとおり発生します。
・開催日3日前まで ・・・無料
・開催日2日前~前日・・・50%
・開催日当日 ・・・100%
■受講に関する注意事項

・オンラインの案内はお振込みいただいた後、セミナー開催7日前を目途にご連絡をさせていただきます。

・お申込みは前日まで可能です。当日のお申込みはセミナー運営の都合上お受けできませんのでご了承ください。

・時間の都合上視聴者様の機器トラブルに関して当日のご対応ができない可能性がございます。前日までに弊社からお送りするご案内に沿って機器の準備をお願いいたします。

・講師の急病や荒天・天災等、やむを得ない理由により、研修の延期または中止、講師の変更をさせていただく場合がございます。その場合、中止に限り受講料を返金いたします。

・また、講座の延期や中止にともない受講者側に生じた受講料以外の費用等の賠償には一切応じかねますので、予めご了承ください。 ・講座の不開催、所定期間内のキャンセル以外の場合は、いかなる理由であっても納入済の受講料は返金できませんので、予めご了承ください。