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調剤薬局受付中

保険薬局の経営者・経営幹部の方対象

服薬情報等提供料算定促進事例と来局後服薬状況フォローの取り組み
2020年9月26日(土)

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新型コロナ感染が再拡大のフェーズに入り、
現場では気の休まらない状況が続いていることかとお察しいたします。

その一方で、保険薬局に対しては 『 患者のための薬局ビジョン 』 の具体策としての 20 年度改定・薬機法改正への対応も求められ続けています。日本保険薬局協会の管理薬剤師アンケートでは、今回改正された地域支援体制加算の算定要件のうち「 『 服薬情報等提供料の実績年 12 回以上 』 をクリアするのが困難」と回答した割合が 55.6 %となっていました。

「服情」は医療機関との連携や薬機法改正により来局後の服薬状況フォローとのつながりも強く、「対物業務から対人業務の構造的転換」の入り口であり患者のアウトカムを実現する上でベースとなるものにもかかわらずです。

そこで本企画では、この「服薬情報等提供料」を積極的に取り組み、患者のアウトカム獲得の促進につなげる取り組みを推進している株式会社ぼうしや薬局 ブロック長 一丸 智司 氏 を講師にお招きし、その取り組みのポイント、成功事例・失敗事例、薬機法改正に伴う「来局後の服薬状況フォロー」の取り組みを交えてご紹介頂きます。皆様のご参加をお待ち申し上げます。

プログラム内容

1.オリエンテーション
2.問題提起~本講座の企画意図 対物業務から対人業務への構造転換
3.事例に学ぶ!
服薬情報等提供料算定のポイントと来局後服薬状況フォローの取り組み ブロック長 一丸 智司 氏
4.質疑応答

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実施要項

■日 程

●2020年9月26日(土)オンライン会場(WEB)

※オンラインの案内はお振込みいただいた後、セミナー開催 7 日前を目途に
記載いただいたメールアドレスへ ご連絡をさせていただきます 。
7 日前以後の申し込みは、その後 3 営業日を目途にご連絡をさせて頂きます。

■時 間 15:00~17:00 講演 (14:30開場)
■費 用 薬局経営者研究会 会員企業様:5,500円(税込)/1人&1PC
一般価格:16,500円(税込)/1人&1PC
■振込先 ■銀行振り込み
開催日7日前までに以下口座へお振込みください。
三菱UFJ銀行 神戸支店 普通預金4634273 株式会社ネグジット総研
※お振込手数料は貴社負担にてお願い申し上げます
※請求書や納品書がご入用の方は別途ご連絡をお願い申し上げます

※ご入金が前営業日までに確認できない場合はご視聴いただけません。お早目のご入金をお願い申し上げます。
■お申し込み方法 ●お申込方法① FAXでのお申し込み
以下リンク先のパンフレット裏面に必要事項を記入の上、
FAXにてお送りください。
お申込みパンフレットはこちらから

●お申込方法② HPでのお申し込み
以下の<お申し込みはこちらをクリック>のリンク先の画面よりお申込ください。

お申込はこちらをクリック

■キャンセルポリシー キャンセル料は下記規定のとおり発生します。
・開催日6日前まで ・・・無料
・開催日5日前~4日前・・・50%
・開催日3日前から ・・・100%
■受講に関する注意事項 ・アクセスのための環境条件
パソコンまたは同等機能のタブレット、マイク、ヘッドホン/イヤホン、Webカメラ(機器内蔵含む)
ブロードバンド回線によるインターネット接続(目安:実質で上り/下り1.5Mbps 以上)
ブラウザーソフト(Microsoft Edge, Google Chrome など。 Zoom 使用予定)
雑踏や周囲の会話のない静かな環境
・原則音声のみの参加はご遠慮ください。個別の事情がある場合は事前にご相談ください。
・視聴者様の機器トラブルに関するご相談について当日の対応ができない可能性がございます。
・講師の急病や荒天・天災等、やむを得ない理由により、研修の延期または中止、講師の変更をさせていただく場合がございます。その場合、中止に限り受講料を返金いたします。
・また、講座の延期や中止にともない受講者側に生じた受講料以外の費用等の賠償には一切応じかねますので、予めご了承ください。
・講座の不開催、所定期間内のキャンセル以外の場合は、いかなる理由であっても納入済の受講料は返金できませんので、予めご了承ください。