HOME > ニュース > セミナー情報 > 保険薬局のクラウドシステム 導入・活用事例をご紹介!!業務効率改善オンラインセミナー秋 2020年11月30日(月)

セミナー情報お知らせ・ニュースリリース一覧へ

このページを印刷
調剤薬局受付中

保険薬局の経営者・経営幹部の方対象

保険薬局のクラウドシステム 導入・活用事例をご紹介!!
業務効率改善オンラインセミナー秋 2020年11月30日(月)

◆セミナー概要

 去る9月25日、規制改革担当大臣の河野太郎氏より、「正当な理由がない行政手続きに対する押印廃止」が宣言されました。これに係る議論において、各府省は個人や事業者から年間1万件以上の申請がある計約820種類の手続きの96%にあたる785種類について、押印の廃止を検討しており、デジタル化により「不要な押印」業務を大幅に削減したい意向です。

社会文化的にも、新型コロナウイルスの感染拡大をキッカケに、働き方改革と相まって「在宅ワーク・リモートワーク」が拡大しており、「脱ハンコ賛成」の波は日に日に大きくなっています。


〜「押印業務」の本質は「(書類等の内容を)確認・承認した事実とその者の記録」〜

上記に関連しますが、6月26日に弊社で開催致しました業務効率改善セミナー以降、多くの薬局様から「データの一元化」「ペーパーレス化」や「社内申請の押印廃止」に係るご支援の相談を承っています。

そこで11月30日(月)に秋セミナーとして、ご支援させて頂いている実際の企業様の事例などを元に、「保険薬局における具体的・実践的なクラウドシステムの導入・活用事例」をご紹介出来ればと存じます。 皆様のお申込・ご視聴を心よりお待ち申し上げております。

gyumikouritsukaizen_seminar_nakano-min.png

◆実施要項

■日 程 ●2020年11月30日(月)オンライン会場(WEB)
■時 間 14:00~15:30 講演 (※ZOOMへの入室13:30~)
■費 用 薬局経営者研究会 会員企業様は、1企業1PC無料、2PC以降、5,500円(税込)/1PC
調剤くん・ENI-Pharmaシリーズ及びPharmacyDBユーザー様は、5,500円(税込)/1PC
一般価格:11,000円(税込)/1PC
■振込先 ■銀行振り込み
開催日7日前までに以下口座へお振込みください。
三菱UFJ銀行 神戸支店 普通預金4634273 株式会社ネグジット総研
※お振込手数料は貴社負担にてお願い申し上げます
※請求書や納品書がご入用の方は別途ご連絡をお願い申し上げます

※薬局経営者研究会会員様以外の方で、ご入金が前営業日までに確認できない場合はご視聴いただけません。お早目のご入金をお願い申し上げます。
※オンラインの案内はご入金確認後、セミナー開催7日前を目途にご連絡をさせていただきます。
■お申し込み方法 ●お申込方法① FAXでのお申し込み
以下リンク先のパンフレット裏面に必要事項を記入の上、
FAXにてお送りください。
お申込みパンフレットはこちらから

●お申込方法② HPでのお申し込み
以下の<お申し込みはこちらをクリック>のリンク先の画面よりお申込ください。

お申込はこちらをクリック

■キャンセルポリシー キャンセル料は下記規定のとおり発生します。
・開催日6日前まで ・・・無料
・開催日2日前~前日・・・50%
・開催日当日 ・・・100%
■受講に関する注意事項

<アクセスのための環境条件>
・パソコンまたは同等機能のタブレット、マイク、ヘッドホン/イヤホンWEBカメラ
 (機器内蔵含む)
・ブロードバンド回線によるインターネット接続(目安:実質で上り/下り50Mbps以上) ・ブラウザーソフト(Microsoft Edge, Google Chromeなど。Zoom使用予定)
・雑踏や周囲の会話のない静かな環境  
※原則音声のみの参加はご遠慮ください。個別の事情がある場合は事前にご相談ください。
・講師の急病や荒天・天災等、やむを得ない理由により、研修の延期または中止、講師の変更をさせていただく場合がございます。その場合、中止に限り受講料を返金いたします。また、講座の延期や中止にともない受講者側に生じた受講料以外の費用等の賠償には一切応じかねますので、予めご了承ください。
・講座の不開催、規定期日内のキャンセルを除き、いかなる理由であっても、既にお支払い頂いた受講料は返金できかねます。予めご了承ください。