調剤薬局|

保険薬局で働く中堅社員(4年目以降の薬剤師・事務社員他)対象の研修
マネジメント基礎研修
段取りのスキル ~チームで効果的・効率的に仕事を進める~
2021年3月16日(火)オンライン会場

●企画趣旨
段取りとは「目的・目標達成のための事前準備」です。
医療業界・保険薬局を取り巻く環境変化により業務が多様化・複雑化する中で、修得不可欠なスキルといえます。しかも、このスキルは自分一人だけの習熟ではなく、チームとしてその効力を発揮しなければ効果は半減します。
そこで本研修では、「段取りのスキル」のポイントをチームで共有するためにそのポイントを言語化します。
また、チームで「段取りのスキル」を習慣化するための「段取り検討シート」の活用方法を習得します。
ぜひ、この機会に研修にご参加下さい。多くの皆様の参加をお待ちしています。
●研修の狙い(目的)と期待効果(目標)
<狙い(目的)>
●(自己だけでなく)チームとして、仕事を「効果的に・効率的に」進められるようになる
<期待効果(目標)>
以下のためのポイントと実践イメージが明確になっている
●業務を完了するために業務が分解できる(タスクブレークダウン)
●業務を分解することで、一部を部下に依頼できる(作業の分散・部下育成)
●業務の全体像・進行状況を全スタッフで共有できる(可視化)
●業務の優先順位づけができる(効率化)
●プログラム
1.オリエンテーション
2.正しい仕事の進め方...段取りのスキル
(1)なぜ段取りが必要か?
(2)段取りの進め方
3.正しい仕事の進め方...段取りの実践演習 ~段取り検討シート策定~
・個人検討 ・グループ検討 ・全体発表
4.クロージング
■ 開催要項
■日 程 |
2021年3月16日(火)オンライン会場 ※オンラインの案内はお振込みいただいた後、セミナー開催 7 日前を目途に |
■時 間 | 14:00 ~ 17:00 ※開場(入室可能時刻):13:30 |
■費 用 | 薬局経営者研究会 会員企業様:16,500円(税込)/1人&1PC 一般価格:22,000円(税込)/1人&1PC |
■振込先 | ■銀行振り込み 開催日7日前までに以下口座へお振込みください。 三菱UFJ銀行 神戸支店 普通預金4634273 株式会社ネグジット総研 ※お振込手数料は貴社負担にてお願い申し上げます ※請求書や納品書がご入用の方は別途ご連絡をお願い申し上げます ※ご入金が前営業日までに確認できない場合はご視聴いただけません。お早目のご入金をお願い申し上げます。 |
■お申し込み方法 | ●お申込方法① FAXでのお申し込み 以下リンク先のパンフレット裏面に必要事項を記入の上、 FAXにてお送りください。 お申込みパンフレットはこちらから ●お申込方法② HPでのお申し込み 以下の<お申し込みはこちらをクリック>のリンク先の画面よりお申込ください。 |
■キャンセルポリシー | キャンセル料は下記規定のとおり発生します。 ・開催日6日前まで ・・・無料 ・開催日5日前~4日前・・・50% ・開催日3日前から ・・・100% |
■受講に関する注意事項 | ●アクセスのための環境条件 パソコン(タブレット不可)、マイク、ヘッドホン/イヤホン、Webカメラ(機器内蔵含む) ブロードバンド回線によるインターネット接続(目安:実質で上り/下り1.5Mbps 以上) ブラウザーソフト(Microsoft Edge, Google Chrome など。 Zoom 使用予定) 雑踏や周囲の会話のない静かな環境 ・原則音声のみの参加はご遠慮ください。個別の事情がある場合は事前にご相談ください。 ・視聴者様の機器トラブルに関するご相談について当日の対応ができない可能性がございます。 ・講師の急病や荒天・天災等、やむを得ない理由により、研修の延期または中止、講師の変更をさせていただく場合がございます。その場合、中止に限り受講料を返金いたします。 ・また、講座の延期や中止にともない受講者側に生じた受講料以外の費用等の賠償には一切応じかねますので、予めご了承ください。 ・講座の不開催、所定期間内のキャンセル以外の場合は、いかなる理由であっても納入済の受講料は返金できませんので、予めご了承ください。 |