
経営者・経営幹部の方対象のセミナー(薬局経営者研究会 経営セミナー)
ウイズコロナ・アフターコロナ時代の人材育成のあり方 オンラインを活用した教育・研修実施のポイント 2021年1月27日(水)
●企画趣旨
今年もあと少しとなってまいりましたが、新型コロナ感染の拡大が第三波として広がり、予断の許さない状況が続いています。時期的に来年度の研修計画などを見直している会社もあるかと思いますが、リアルで集まることが難しくなっており、頭を痛めておられるスタッフも少なからずおられることかと存じます。そうした中で、私たちではオンラインでの研修の実施をお勧めしています。もちろん、リアルに比べますと「制約」はあるのですが、いくつかのポイントを押さえれば、リアルに近い質で実施することが可能です。
ウイズコロナがしばらく続くことが想定される中、どれだけ質の高い研修がオンラインでできるか?が、保険薬局にとっても経営環境変化に対応できる組織になれるかの重要な分岐点になってきています。このような環境を受けて、ウイズコロナ・アフターコロナ時代の人材育成のあり方~オンラインを活用した教育・研修実施のポイント~と題して、弊社では経営セミナーを企画しました。ウイズコロナ・アフターコロナ時代の研修内容を検討する上の参考になれば幸いです。
●対象
保険薬局の 経営者、経営幹部
●プログラム
-
保険薬局を取り巻く経営環境変化とその対応
-
変化に対応する自律型人材・組織開発のための考え方
~ダイナミックススキル理論と学習する組織〜 -
オンラインを活用した教育・研修実施のポイント~事例を通じて学ぶ~
-
質疑応答
◆実施要項
■日 程 | 2021年1月27日(水) |
■時 間 | 14:00~16:00(講演・質疑応答含む)※13:30開場 |
■費 用 | 薬局経営者研究会 会員企業様は、1企業1PC無料 2PC以降、5,500円(税込)/1PC 調剤くん・ENI-Pharmaシリーズ及びPharmacyDBユーザー様は、5,500円(税込)/1PC 一般価格:11,000円(税込)/1PC |
■振込先 | ■銀行振り込み 開催日7日前までに以下口座へお振込みください。 三菱UFJ銀行 神戸支店 普通預金4634273 株式会社ネグジット総研 ※お振込手数料は貴社負担にてお願い申し上げます ※請求書や納品書がご入用の方は別途ご連絡をお願い申し上げます ※薬局経営者研究会会員様以外の方で、ご入金が前営業日までに確認できない場合はご視聴いただけません。お早目のご入金をお願い申し上げます。 ※オンラインの案内はご入金確認後、セミナー開催7日前を目途にご連絡をさせていただきます。 |
■お申し込み方法 | ●お申込方法① FAXでのお申し込み 以下リンク先のパンフレット裏面に必要事項を記入の上、 FAXにてお送りください。 お申込みパンフレットはこちらから ●お申込方法② HPでのお申し込み 以下の<お申し込みはこちらをクリック>のリンク先の画面よりお申込ください。 |
■キャンセルポリシー | キャンセル料は下記規定のとおり発生します。 ・開催日6日前まで ・・・無料 ・開催日5日前~4日前・・・50% ・開催日3日前から ・・・100% |
■受講に関する注意事項 |
・アクセスのための環境条件は下記の通りです。 ・視聴者様の機器トラブルに関するご相談について当日の対応ができない可能性がございます。 ・講師の急病や荒天・天災等、やむを得ない理由により、研修の延期または中止、講師の変更をさせていただく場合がございます。その場合、中止に限り受講料を返金いたします。 ・また、講座の延期や中止にともない受講者側に生じた受講料以外の費用等の賠償には一切応じかねますので、予めご了承ください。 ・講座の不開催、所定期間内のキャンセル以外の場合は、いかなる理由であっても納入済の受講料は返金できませんので、予めご了承ください。 |