HOME > ニュース > セミナー情報 > 業務効率改善オンラインセミナー保険薬局のクラウドシステム導入・活用事例もご紹介!2021年9月29日(水)

セミナー情報お知らせ・ニュースリリース一覧へ

このページを印刷
調剤薬局終了

経営者・経営幹部の方対象のセミナー

業務効率改善オンラインセミナー
保険薬局のクラウドシステム導入・活用事例もご紹介!
2021年9月29日(水)

20210929_タイトル.png
●企画趣旨

 新型コロナウイルス感染拡大が続き、保険薬局も厳しい経営環境に直面していますが、 そもそもの業界の構造的にも収益が獲得しにくい環境になりつつあります。「顧客数」と いう点からみると、「分業率」は飽和状態に近づきつつあり、かつ、都市部を除く地域の 人口は減少傾向にあります。「処方せん単価」という点からみると、2020年10月の財政 制度審議会分科会の議論では「国民負担の増加を抑制する観点からは診療報酬単価 を抑制していくことが必要」といった意見が出る等、今後「調剤報酬の技術料単価が増える」ことは期待薄です。このような環境の中で会社の持続的な成長を図っていくための視点として、業務効率化は必要不可欠な要素でしょう。そこで今回、「業務効率改善セミナー~保険薬局のクラウドシステム導入・活用事例もご紹介!~」と題し、セミナーを企画しました。 ●直近の業界の動向・業務効率を行う上で参考となる視点 ●業務改善プラットフォームkintoneを使い、私共でご支援させて頂いている実際の企業様の事例、などをご紹介し、社内で業務効率化を考えていただく上での参考にしていただければと存じます。

●弊社で活用事例をご紹介するクラウドシステム

業務改善プラットフォーム kintone
サイボウズ株式会社が提供している、webデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービス。マウス操作で直感的に自社に合ったシステムが作成でき、クラウド上での快適なコミュニケーションを行えます。

■ 開催要項  

■日 程

2021年9月29日(水)オンライン会場

※オンラインの案内はお振込みいただいた後、セミナー開催 7 日前を目途に
記載いただいたメールアドレスへ ご連絡をさせていただきます 。
7 日前以後の申し込みは、その後 3 営業日を目途にご連絡をさせて頂きます。

■時 間 14:00~16:00 ※開場(入室可能時刻)13:30
■費 用 薬局経営者研究会 ならびに 調剤くん薬局経営者の会、会員企業様は、1企業1PC無料
2PC以降、5,500円(税込)/1PC

一般価格:11,000円(税込)/1PC
■振込先 ■銀行振り込み
開催日7日前までに以下口座へお振込みください。
三菱UFJ銀行 神戸支店 普通預金4634273 株式会社ネグジット総研
※お振込手数料は貴社負担にてお願い申し上げます
※請求書や領収書がご入用の方は別途ご連絡をお願い申し上げます

※ご入金が前営業日までに確認できない場合はご参加いただけません。お早目のご入金をお願い申し上げます。
■お申し込み方法 ●お申込方法① FAXでのお申し込み
以下リンク先のパンフレット裏面に必要事項を記入の上、
FAXにてお送りください。
お申込みパンフレットはこちらから  

●お申込方法② HPでのお申し込み
以下の<お申し込みはこちらをクリック>のリンク先の画面よりお申込ください。

お申込はこちらをクリック

■キャンセルポリシー キャンセル料は下記規定のとおり発生します。
・開催日6日前まで ・・・無料
・開催日5日前~4日前・・・50%
・開催日3日前から ・・・100%
■受講に関する注意事項 ●アクセスのための環境条件
パソコン(タブレット・スマホ不可)、マイク、ヘッドホン/イヤホン、Webカメラ
ブロードバンド回線によるインターネット接続(目安:実質で上り/下り10Mbps 以上)
ブラウザーソフト(Microsoft Edge, Google Chrome など。 Zoom 使用予定)
雑踏や周囲の会話のない静かな環境
・原則音声のみの参加はご遠慮ください。個別の事情がある場合は事前にご相談ください。
・視聴者様の機器トラブルにについて当日の対応ができない可能性がございます。
・講師の急病や荒天・天災等、やむを得ない理由により、研修の延期または中止、講師の変更をさせていただく場合がございます。その場合、中止に限り受講料を返金いたします。
・また、講座の延期や中止にともない受講者側に生じた受講料以外の費用等の賠償には一切応じかねますので、予めご了承ください。
・講座の不開催、所定期間内のキャンセル以外の場合は、いかなる理由であっても納入済の受講料は返金できませんので、予めご了承ください。