HOME > ニュース > セミナー情報 > アウトカムを創出できるかかりつけ薬剤師・薬局&健康サポート薬局を推進するには? 東京:3月8日(水) 大阪:3月9日(木) 

セミナー情報お知らせ・ニュースリリース一覧へ

このページを印刷
調剤薬局終了

経営者・経営幹部の方対象のセミナー(薬局経営者研究会 特別企画セミナー)

アウトカムを創出できるかかりつけ薬剤師・薬局&健康サポート薬局を推進するには?
東京:3月8日(水) 大阪:3月9日(木) 

tokusemi 1.png

8th tokusemi nittei.pngのサムネイル画像

tokusemi theme.png

 tokusemi 1st.png

tokusemi 2nd.png

※本企画は終了致しました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

◆実施レポート (アンケート結果より)

「山口さんの講演にある、患者の声は、現場の薬剤師にもっと伝えなければと思った。スライドにあった、二分し始めた薬剤師像は、現在とても危機感を感じています。
 最近、ドクターの講演で薬剤師がもっとがんばるようにとありましたが、山村先生の講演は、このような薬剤師もいらっしゃるんだなととおもいました。もっと発信してほしいです。」
(20-30店舗 管理薬剤師・薬局長)

「かかりつけ薬剤師・薬局、健康サポート薬局の機能の中身を改めて理解できました。アウトカムをどのように導き出し、実践していかなければならないか、緊張感を持って、再認識することできました。やはり患者目線は大切です。」
(5-10店舗 管理薬剤師・薬局長)

「講演、パネルディスカッションも大変勉強になる内容でした。ありがとうございました。」
(30-40店舗 教育関連部署 課長)

「かかりつけ薬剤師制度の本質について考え直すよい機会となりました。
とくに、山口理事長の話は、薬局業務の本当の意味での改善につなげていけるものだと感じました。またの機会がありましたら参加させていただければと思います。」
(50店舗以上 店舗運営関連部署 部長)

◆当日写真

・第1講演 
「患者・他職種に期待される薬局となるために」
認定NPO法人 ささえあい医療人権センターCOML 理事長   山口 育子 氏

DSC_0304.JPG

・第2講演
「アウトカムを創出できるかかりつけ薬剤師・薬局&健康サポート薬局を推進するには?~薬局の視点から~」
一般社団法人 保険薬局経営者連合会 会長   山村 真一 氏

DSC_0343.JPG

・開催にあたって
株式会社ネグジット総研 経営コンサルタント 久保 隆

DSC_0288.JPG

・パネルディスカッション

DSC_0372.JPGDSC_0345.JPG